スポンサーサイト


『ネコぱら』

レアなアイテムを求めて階段を降りるゲーム



┗(^o^;)┓トルネコの大冒険かな????wwWww



WWw┏(;^o^)┛風来のシレンかな?????wWW



Wwwww(´・`;) こ…これ…これは…………



チョコボの不思議なダンジョンだあああああああああ



┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwww






ふとこのあいだお風呂に入っててBGM聞きたいな―と思い、
某動画サイトで検索してちょっと攻略動画なりBGM聞いてたら久々にやりたくなって我慢できなかった



写真 2014-09-12 2 14 56



はい買いました。
過去に何度もやってるのに買いました。
こんなに素晴らしいゲームが600円ちょっとで買えて、
しかも携帯ゲーム機にデータ移動させれば外出先でもできるとかたまげたなぁ

ほんと面白かったよね。
チョコボの不思議なダンジョン。
動画のコメントで9999階まであることを初めて知ってメッチャ驚きでした...

当時は180階くらいまで降りた記憶があるけど、
その後LoMに移行してそっちずっとやってた気がする。



写真 2014-09-12 2 14 15



ちょっとしかやってないつもりだけど既に5h越え。
やっぱり夢中になる...
この時代のゲームのワクワク感ハンパなかった。
なんかいろいろ思うとこがあってちょっとさみしい感じになる(´;ω;`)


おもしろいけどさすがに9999階は目指しません。
積みゲー大変なことになるしネトゲもやってるし精神擦り切れちゃう(ノシ´・ω・)ノシ



母がわたしの持ってたPSPのXI(サイコロ転がすパズルゲーム)をものすごい気に入ってて、
専用のPSP-3000を購入したものの、XIとナムコミュージアムしかやってないのと、
もう10年以上前になるけどスーファミが現役だった頃、初代トルネコの大冒険で
99階で何度も降り続け、唐突に幸せの箱を拾って2階くらいまで上がり、
そこまできて幸せの箱をポイしてまた地下に潜っていく...

ということを延々とやっていた変態なので、PSPにチョコボをインストールしたわけです。
もしかしたら9999階まで行ってくれるかもしれません。
トルネコの時は『99階の先があればいいのに』と散々言っていたので、
あるものをわたしました(ゲス顔

本人曰く
『これで15年は遊べる』
らしい...

結構気に入ってるようなので期待大。
あるときに地面を調べるとたまにお金が拾える
ということを教えたところ、今はそれにハマって延々お金集めてるっぽいです。

昨日あたりちょっと覗いたらまだ9階くらいまでしか降りてないのに、
レベルが18になってました。
ほんとあたまおかしい(






とりあえず50代入りたてのオバサンでもかなり楽しめるゲームです。
素晴らしい。

やったことない人は、PSストアのゲームアーカイブスで購入しましょう!
600円ちょっとだからサクッと購入すべし!









PS: 初代トルネコの大冒険について

最終目的はダンジョンにある『幸せの箱』を村に持ち帰ること。(後お金をかせぐこと)
たしか40階くらいで拾えるものなんですが、拾わずに下に降りていく事ができます。
まぁ古いゲームだけあって簡単にしか想定されていないのか、
99階で更に下に降りるとまた99階でムゲンループ。超怖い
で、『幸せの箱』を所持していると下りだった階段が上りに変化します。
幸せの箱を捨てるとまた下り階段になります。

つまり
幸せの箱を無視して階段を降り続ける
→99階のループをいくらか楽しんで幸せの箱を拾う
→2階くらいまで階段を上る
→幸せの箱を捨てる
→階段を降りる
→99階のループを...(最初に戻る


と、いうわけなんだ(しろめ


子育てしながらこれやる主婦ってなんなの。
ネトゲでもいろんな人に会ったけどホント主婦こわい。
つよい





『ネコぱら』

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ふぇ〜さんの母上が対戦ゲームにはまり込んだらどうなっちゃうんだろう(°ω°)

Re: タイトルなし

>コロさん

単純で時間制限のないゲームしかしないのでやらないでしょう(´・ω・`)

でももしやったとしたらずっとそれしかしないから大変なことになりそう(;´Д`)
バナー
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】好評発売中!
広告さん
プロフィール

ふぇーりねる

Author:ふぇーりねる
beatmania 六段
SDVX Skill Lv07
LoVⅢ シルバーでフラフラ

アトリエ信者で自称シューターの
積みゲー妖怪

20140912
TERAはキャップ開放くるまでお休み
エルソ2キャラLv70到達。装備もそれなりになったので少しずつ死神周回
PSO2はぼちぼち。ハンターファイターブレイバーバウンサーくらいはカンストさせようとしている(Ship1)

応援バナー
『ネコぱら』
Twitter
せるふぃ~
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
世界樹の迷宮PT
雷電Ⅳ
応援バナー
『ネコぱら』
最新記事
カテゴリ
広告サン
バナー
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】好評発売中!
リンク
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
