

『ネコぱら』

ミライプリズム発売!



写真 2014-12-25 0 47 11




家帰ってきたらとどいてたーー!



ミライプリズムが(ゲームの)譜面的にもかなりお気に入りなのと、
曲もミライプリズム、キミヱゴサーチとかなり好きなので予約していたのでした。

支払いをゲーセン電子マネーのPASELIにしてたのですっかり忘れてました。
ゲームセンで使えるカードの電子マネーで通販できるってなんかすごい時代だよねぇ・・・


ゲーセンで稼働中の音楽ゲーム

"SOUND VOLTEX"

を知らない人にもおすすめの1枚だゾ!
とりあえず買えばいいんじゃない(。╹ω╹。)








写真 2014-12-25 0 48 48




かわいい(心菜派



『ネコぱら』

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

懐かしのゲームミュージックをアカペラで!?

  アカペラでレトロゲームの音楽を再現した動画が凄い
  http://skaihahiroi.blog.fc2.com/blog-entry-59.html


すごいのだわぁ...
レトロゲーいいね!最高なのだわ(。╹ω╹。)
アカペラすごい!猫かわいい

動画作成者は
Smooth McGroove
という方みたいです。読めない...

動画の関係でストⅡのガイルステージBGMを初めてしっかり聴いてみました。







こんなにかっこよかったのね...
格ゲーはにわかだし、BGMとかも自分でガッツリやったのでないと
あまり聞かないので今まで知りませんでした(;゚;Д;゚;)

サマソー!

あと最初にリンク貼った記事内で一緒に紹介されてたロックマン2のワイリーステージも、
ニコ動のネタ(おっくせんまん?)では知ってますが自分ではやったことないので、
こっちも動画を探して聴いて(観て)みたり。







やばい。
衝撃です。新発見です。
ロックマンシリーズもそんなにやったことがないので、
ワイリーという名前は知っていたものの、やったことも関連する動画も見たことなかったんですが、
↑の動画をみてはじめて、個人的にすごく大事にしているとある同人ゲームが
どれほどロックマンに影響を受けて作られているかを知りました(ノシ´・ω・)ノシ



写真 2014-07-14 2 11 19



黄昏フロンティアさんの
MegaMari
です。
何年も前にすごくやりました。
すっごいお気に入りですごく大事にしてますはい。
すごいネタを仕込んでいたんだなぁ...
知りませんでしたゴメン...

メガマリはすっごく面白いので、
とてもオススメです。
ゲーム内容を簡単に言うとメガマンな魔理沙が図書館を襲撃するゲームです。
おわり

ほんとに面白いのでとりあえずやってみるといいでしょう!
(今手に入るのかどうかわかりませんが...)

動画でロックマンみたらいろいろやってみたくなってきました。
確か初めてプレイしたのはSFCのロックマンXだったはず。小学生だった
難しかったよねぇあれー

その次はワンダースワンのロックマン&フォルテをすっごいやった!
こっちは知名度低そうだな(ノシ´・ω・)ノシ

それ以降はずーっとロックマンシリーズに手はつけてなくて、
大学生になってからDSでロックマンゼロコレクションのBEST版を購入して、
1~4まで駆け抜けた!
ゼロのBGMでは2の最初のステージBGMが好きかな!
他はあんまり覚えてないので、時間があればまたやりたいなぁ...

これくらいしかロックマンシリーズはやったことないので、
いろいろ探してくればロックマンだけですっごい過ごせそうだぞ...!
こうして積みゲーは増えていくのだ(´・ω:;.:...


最近は操作が2Dでも3Dグラのゲームがおおいので、
2Dドットなゲームがやりたいです(๑╹ᆺ╹)













PS:





うわあああああ
トゲトゲタルめいろあるぞおおおお
やったああああああああああああああああああ
すばらしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



他にも沢山投稿してる動画があるみたいなので、
知ってる人にはすごく面白いと思いますん(。╹ω╹。)


  Smooth McGrooveさんの投稿動画一覧ページ(YouTube)
  https://www.youtube.com/user/SmoothMcGroove/videos



『ネコぱら』

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ライブイベントBD




------------------------------------
2013年8月30日、
横浜アリーナで行われた初音ミク史上最大イベント「マジカルミライ2013」。

来場者数15,000人、ライブ昼・夜公演集客14,000人は過去最多となる。
イベントは3エリアに分かれ、
「マジ(=本気)・エリア」ではコンサート、
「カル(カルチャー=文化)・エリア」では展示とワークショップ、
「ミライ(=未来)・エリア」ではコラボ企業ブースをそれぞれ展開。

今回のパッケージでは120分の夜公演コンサート映像をすべて収録、
最新の「初音ミク」がぎゅっと詰まった保存版パッケージ!
------------------------------------





らしい!


そんなものを買いました!!



写真 2014-04-29 2 04 45





今までライブDVDなるものが売っているのは知ってましたが、
お金ないのとゲーム買えなくなるので手を出してませんでした。

それにコンサートやライブは人が多い場所苦手なので参加したこともなく、
ライブDVDとかも自分には関係ないものだと思ってました・・・

しかしこの間ヨドバシに買い物に行った時、
ドーンと置いてあるのをみてなんとなく手にとってしまったのです。
そして見てしまったのです曲目リストを・・・



----------
1. Sweet Devil
2. 二次元ドリームフィーバー
3. キャットフード
4. からくりピエロ
5. ありふれたせかいせいふく
6. どうぶつ占い
7. 深海少女
8. Hello,Worker
9. erase or zero
10. ピアノ×フォルテ×スキャンダル
11. スキキライ
12. shake it!
13. Weekend Girl
14. FEELY TOMORROW
15. Last Night,Good Night(Re:Dialed)
16. Leia
17. 東京テディベア
18. アンハッピーリフレイン
19. glow
20. Tell Your World
---------






なんだこれ・・・なんだこれ・・・・・


と思いました。
そして財布の中のポイントカードが光りだしたんですよ。
そいつ戦闘力15000くらいあったんですよ・・・


収録曲が素敵すぎた・・・
全部知ってる曲だし、8割はお気に入りの曲だし、
更にその半数はシングルCD持ってるくらいなんだもの・・・
そして目の前には限定版のパッケージ。


もう買う以外の選択肢がなかった。




兄貴もビックリな衝撃だったね。

しかたないね♂











で家に帰って、見た感想としては





素晴らしかった・・・





とにかく素晴らしかった・・・!









自分が実際に参加したことないのもあるかもしれませんが、
ライブってすげーんだなーと・・・

もうもっと過去のライブDVDも買い集めちゃおうかしらと思うくらい衝撃的でした。




実際に参加するのは・・・

映画館で両サイドの席が埋まると精神的に辛くて、
真ん中空いてても席は端を指定する自分には無理だと思う(´・ω:;.:...

しっぽりおひとりさんがおちつきます。





そんなわたしでもものすごく楽しめたので、
ちょっと興味がある方は手にとって見ては?
ポイントカードが光るかもしれませんよ?(´ω`)


あまぞんぺえじ




『ネコぱら』
バナー
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】好評発売中!
広告さん
プロフィール

ふぇーりねる

Author:ふぇーりねる
beatmania 六段
SDVX Skill Lv07
LoVⅢ シルバーでフラフラ

アトリエ信者で自称シューターの
積みゲー妖怪

20140912
TERAはキャップ開放くるまでお休み
エルソ2キャラLv70到達。装備もそれなりになったので少しずつ死神周回
PSO2はぼちぼち。ハンターファイターブレイバーバウンサーくらいはカンストさせようとしている(Ship1)

応援バナー
『ネコぱら』
Twitter
せるふぃ~
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ぷよぴたっ!
世界樹の迷宮PT
雷電Ⅳ
応援バナー
『ネコぱら』
最新記事
カテゴリ
広告サン
バナー
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】好評発売中!
リンク
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
